NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【西丹沢キャンプ】バウアーハウスジャパンはキレイなキャビンに温泉付きで幼児連れには快適〜その2〜

f:id:cherrylot:20200930115059j:plain

 

この記事は2020年8月に行った西丹沢バウアーハウスジャパンへのファミリーキャンプレポです。

その1はこちらです。
cherrylot.hatenablog.com

 

川でひとしきり遊び終わるったのが14時30頃。

 

キャビンに戻ります。

まずはコッヘルでお湯を沸かしてコーヒーブレイクをしましょう。

 

レンタルしたコールマンのコンロ。

f:id:cherrylot:20200825140528j:plain
薪と木炭も購入しました。

お腹が空いては戦はできぬということで、おやつを先に用意することにしました。

 

f:id:cherrylot:20200825140517j:plain
えだまめ〜!

つまみになるし、良いですね!

 

イワタニのコンロ
持ってきてよかったー!炭火はすぐに火は着かないもんね。

メスティンを初めて外で使うぞ〜。

茹でたえだまめをつまみながらご飯の支度を始めます。

ダイソーで買ったウォータージャグに水を入れてコップを洗ってくれる娘。
f:id:cherrylot:20200825140511j:plain

今回は、コストコで買ってきた大量の豚肉と鶏肉をこんな風にして串うちをしてもってきました。
f:id:cherrylot:20200825140404j:plain

大葉が入っているのもあります。前日に気合をいれて夫と二人で頑張った!

さっそくコンロに並べてみました。
f:id:cherrylot:20200825140457j:plain

娘の大好物のトマトも串に刺しましたよ。

 

焼き鳥屋さんみたいですね。

 楽しい♡

 

そうこうしているうちに遊びすぎて疲れた娘がグズリ出し、眠い模様。

これじゃあ、夜まで持たないだろうと思い、少しだけ昼寝をさせることに。

夜は花火も楽しみたいもんね。

 

その間に、夫がどうしても食べたいと切望して買った牛ステーキ肉を、娘が寝ている間に「食べちゃう?」と。

娘はステーキは食べないし、せっかくだから今のうちに味わってゆっくり食べようということになりました。
娘、ごめんよ(笑)

f:id:cherrylot:20200825140415j:plain

ニトリのスキレットで焼いてみます。

ジュワーっといい音。

f:id:cherrylot:20200825140438j:plain

スキレットで豪快に!BBQの醍醐味ですね。

さあ、カットして・・・
f:id:cherrylot:20200825140426j:plain
これぞステーキ!!と夫は大満足。

 

先に大人の時間・・

 

ということでゆっくりステーキ肉を食べ終えた後には、娘を起こしました。

さあ、ご飯だよ〜!!

 

炭火で焼いたのは、豚串。
f:id:cherrylot:20200825140900j:plain

うまくいきました!

じっくり遠火で焼いたから美味しいよ〜。

焼き鳥が気に入った模様。

f:id:cherrylot:20200825140844j:plain

大好きなとうもろこしも食べちゃうもんね。
まるまる1本食べられちゃいました。

 

そして、メスティンで炊いていた炊き込みご飯もできた!

 

f:id:cherrylot:20200825140816j:plain

 実はこれ無印の金目鯛ごはんでした。

f:id:cherrylot:20200825222433j:plain
f:id:cherrylot:20200825222443j:plain

いい香り。

f:id:cherrylot:20200825140910j:plain

アルミの上でほたてバターを焼き、

 

f:id:cherrylot:20200825140850j:plain
ナスやおくら、玉ねぎなどの野菜類も焼きましたよ。

そうこうBBQを楽しんでいるとあたりは薄暗くなり、焚き火を始めることに。

 

これも初めて使う。

f:id:cherrylot:20200825222213j:plain

ピコグリルもどき(笑)

 

f:id:cherrylot:20200825140822j:plain

そして、薄暗くなる前に管理棟にランタンを借りにいきます。

 

初めて使うので、持ってきた燃料をセットしてもらいました。
f:id:cherrylot:20200825140832j:plain
コールマンのノーススター。

 

おお〜!初めて使うガスランタン。素敵。

f:id:cherrylot:20200825222824j:plain

タープにセットしていい感じです。

幸せな一時です。

焚き火でデザートのマシュマロを焼きます。

 

このあと花火をして、お風呂に入りました。

お風呂は大人500円、小人250円。

この日はお客さんが少なかったようでいつでも入っていいですよ。という感じでした。

 

娘は広いお風呂に大興奮。

帰ってきて残りの花火を消化しました。

 

f:id:cherrylot:20200825140921j:plain

そして、夜空を見上げると、
満点の星が!!

澄み切った星空なんて子どもの頃以来見ていないような。

 

星の写真をうまく撮れるようになりたい。

 

素敵な1日が終わろうとしています。

 

 つづき

www.nachu-log.com

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村