NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【飯能キャンプ】ケニーズファミリーヴィレッジは初心者初テント泊に最高な場所だった〜テント設営編〜

 

こんにちは。

 

先日またまたキャンプに行ってきました。

今シーズン中にどうしても、テント泊を経験しておきたかったというのもあって、1泊で子連れで初心者に安心なキャンプ場を選んで行ってきました。

場所は、埼玉飯能市のケニーズファミリーヴィレッジです。

 

ケニーズファミリーヴィレッジでファミリーキャンプ

動画も撮っていますのでよかったらご覧ください。

youtu.be

初めてのテント泊へGO

今回は、テント泊ということもあって余裕を持った工程にしたつもりです。
テントはレンタルしていて、すでにキャンプ場に手配がされているので積み込む必要はありませんでした。

キャンプ場へは、うちからだと2時間あれば着く距離です。

 

8時30分頃にでて、10時すぎに青梅インターのスーパーで買い出し。
そして、11時に早めの昼食を摂ることにします。

昼食は軽めにうどん


f:id:cherrylot:20200915134748j:plain

昼食を食べるのです。
普段小麦粉を極力控えている私はうどんもほとんど食べません。
久しぶりにうどんを食べて新鮮だわー。
そして、トッピングなどのバイキング方式って苦手だわー。

決めるのにやたら焦ってしまいます。ゆっくり注文したい。


私は、とろたまうどんにネギだく。
f:id:cherrylot:20200915134743j:plain

夫はこちら。天ぷらもりもりです。
f:id:cherrylot:20200915134733j:plain

子どもには取り分けといなりずし。

キャンプ場へIN

さくっと食事をしたあと、買い出しをし、そこから40分程でキャンプ場に到着!
到着する10分前くらいにザザーっと大雨が降りました。

(うそでしょ、初めてのテント泊で雨は嫌だよ〜)


f:id:cherrylot:20200915134813j:plain

しかし、チェックインするころには一旦止んでくれました。

f:id:cherrylot:20200915134800j:plain

写真で見た通りの雰囲気がとてもかわいいキャンプ場です。
f:id:cherrylot:20200915134803p:plain

感じの良いスタッフが迎えてくれ、検温を済ませ、受付をして、事前に予約してあったレンタル品を受け取ります。

場所の案内を受けて、テント設営にとりかかります。

初めてのテント、いざ設営

f:id:cherrylot:20200915134731j:plain
ちょうど娘が寝てしまい、設営の間車の中で寝かせておきました。
あたふたしているところでしたので、寝ててもらって正解でした(笑)
f:id:cherrylot:20200915134810j:plain
説明書を読みながら50分程かかりましたが、なんとか設営できました。


f:id:cherrylot:20200915134728j:plain
広いです。
大人4〜5人は入れますね。
f:id:cherrylot:20200915134737p:plain
アースヘキサタープです。
これがちょっとやっかいで、設営スペースとの兼ね合いで、立てるのにちょっと苦労しました。

建て方が分からず、スタッフの方にレクチャーしてもらいながらなんとか立ち上がりました。
f:id:cherrylot:20200915134757j:plain

完成

車の位置とテントの向きがなかなか定まらずにちょっと悩みました。

けれど一応かたちになり、一安心です。

f:id:cherrylot:20200915221502j:plain

自分で建てたテントはいいですね。これが今夜寝る我が家だと思うとワクワクしますね。


その2へつづきます。

 

www.nachu-log.com