NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【飯能キャンプ】ケニーズファミリーヴィレッジは初心者初テント泊に最高な場所だった〜遊び〜夕食編〜

f:id:cherrylot:20200930112624j:plain

ケニーズファミリーヴィレッジへファミリーキャンプ記録その2です。

前回の記事

その1の記事はこちらです。
cherrylot.hatenablog.com

 

マス釣りへ

このキャンプ場では、釣り堀でマス釣りができます。

せっかくだからいろいろなことを経験させてあげたいというのが親の気持ち。エゴでもありますね(笑)

設営が終わる頃、娘も起きてきたので元気いっぱい。

さあ、マス釣りに行こう!


f:id:cherrylot:20200915135311j:plain

釣竿は無料で、餌代が100円。

制限時間20分ということで、いくらを餌に釣り堀で釣りをしてみました。

初めての釣り体験。

f:id:cherrylot:20200915135314j:plain

マスはお腹がいっぱいなのか、なかなか餌に寄ってきてくれません。
結局、餌では釣れなかったのでスタッフさんにお願いして網で救うことにしました。

f:id:cherrylot:20200917060950p:plain

娘は自分で釣った気分になって満足!

 

マスの塩焼きを焼いていただく

f:id:cherrylot:20200915135503j:plain

 

一匹400円プラス100円で塩焼きにしてもらいました!

とっても、美味しく頂きました。

自分でとった魚はおいしいね。命を頂いてるんだよ。
と、色々分かってくれるかな?

f:id:cherrylot:20200915135420j:plain

めちゃめちゃ美味しいマスでしたよ。

娘も「しょっぱい!美味しい!」と、一匹まるまる食べました。

 

川遊びもできる!

そのあと少し散歩をしてみました。

f:id:cherrylot:20200915135308j:plain

川遊びができるのですが、天然プールは先週の時点で増水し、前倒しで今シーズンは終了してしまったのでした。

川の水を足だけ入って感じられたのでよかったです。

大人は火起こし開始、娘は遊びに夢中

サイトへ戻り、火起こし開始です。
子どもは、目の前に遊具スペースがあり、遊んだりしていました。

f:id:cherrylot:20200917060859p:plain

バドミントンのコート、バスケットコート、ボールやラケットなども無料貸し出しがあります。

幼児用遊具もあり、子どもが飽きることはありませんね。

f:id:cherrylot:20200917060924p:plain

火起こしを夫が開始し、

定番の枝豆、ミニトマト、とうもろこしなどを準備しはじめます。


f:id:cherrylot:20200915135447j:plain

火がついてお肉を焼きはじめよう。

購入したコールマンのコンロです^_^

f:id:cherrylot:20200915221943j:plain
コストコで買った前回冷凍しておいた牛肉ステーキ

ダイソーで買った鉄板にのせて焼いてみました。

f:id:cherrylot:20200915135456j:plain

なかなか良いです!

f:id:cherrylot:20200915135409j:plain

薄暗くなってきたので、ランタンを灯します。
f:id:cherrylot:20200915140138p:plain

これも購入したばかりのコールマンのランタン。ノーススターです。
明かりがしっかり灯っていいですね〜。

そして、今回は、子どもが食べたいとリクエストがあった「焼きそば」をつくることにしました。

f:id:cherrylot:20200915135428j:plain

ちょっと火力が足りなかったのですが味付けはしっぱいしないし良いでしょう。
美味しくいただいたあとお腹いっぱい。

最後にマシュマロを、焼きました。


雨が強くなったり弱くなったり。

雨具を着ながら、何度もテントとの往復をしたりして結構大変でした。

子どもも寒かったからか何度もトイレに行きましたが、トイレが近くでよかったです。

 

タープに雨水が溜まってザーッと落とすのも楽しいですね。

 

つづきます

 

 

www.nachu-log.com