NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【飯能キャンプ】ケニーズファミリーヴィレッジ〜2日目は大正閣で温泉&食事を〜

異球f:id:cherrylot:20200930112713j:plain

ケニーズファミリーヴィレッジへファミリーキャンプ記録その3です。

前回までの記事

その1とその2の記事はこちらです。
cherrylot.hatenablog.com


cherrylot.hatenablog.com


 

キャンプの朝

朝起きると霧雨でした。
結構肌寒いです。


朝食は
コストコのディナーロール
コーンスープ
ウィンナー
目玉焼き

という定番だけど安定の食事です。

f:id:cherrylot:20200916055519p:plain

f:id:cherrylot:20200916061224j:plain

 ごちそうさまでした!!

撤収は手早く

テントの撤収作業が、どのくらいかかるか分からないので、簡単に。早め早めを心がけました。

テントの片付けは設営より全然簡単ですね。当たり前か。
撤収が思ったより早く出来たので、少しバドミントンをしたりブランコをしたりする余裕もありました。

f:id:cherrylot:20200916055647p:plain

チェックアウトは10時30分
余裕を持てました!

キャンプ後は温泉へ

この辺りは、名栗温泉の源泉があるということで
旅館の大松閣というところへ行ってみることにしました。
www.taishoukaku.com

 

 


ここ有名なんですかね。
すごく綺麗な旅館でした。

f:id:cherrylot:20200915140450j:plain

キャンプ場と提携しているようで、宿泊したことを伝えると一人300円引きにしてくれました。

お風呂は清掃中だったようで、11時までブラブラ外を散歩して、小川に少しだけ足をつけてみたりして、マイナスイオンを浴びて気持ちよかった。

温泉は最高。
温泉好きな娘はおおはしゃぎ!

ただの広い更衣室ってだけでテンションが上がるのです(笑)
広いお風呂と露天風呂と1時間程ゆっくり入って復活!

やっぱりキャンプ帰りには温泉が最高ですね。

 

お湯は、少し温めのお湯で、柔らかめ。刺激が少ないので子どもには優しいお湯かもしれません。

 

キッズスペースもあり、少し遊んで帰りました。

 

温泉のあとの昼食

昼食は、大松閣の別館である山の茶屋へ。

f:id:cherrylot:20200915140430j:plain



私は山菜きのこそば(1000円)

f:id:cherrylot:20200915140500j:plain

夫は鮎天ぷらそば(1200円)


f:id:cherrylot:20200915140441j:plain



鮎の天ぷらって珍しいです。とっても美味しかった。


ここの旅館、機会があったら泊まってみてもいいかもな〜。
素敵でした。


そのあと少し散歩をしながら少し遊んで帰路へ。

渋滞もなくスムーズでした。

まとめ

初めてのテント泊でしたが、やってみて大変だったけど、一皮向けた感じというのが正直なところです。
今年は、キャンプ三昧の夏でとっても大満足。

念願のテント泊は大成功でした!
素敵な夏の思い出ができました。

これを気にキャンプ熱は加速していくのでしょうか?
秋〜春の間は、テント泊はしないと思いますが、アウトドアは好きなのでいろいろ挑戦するかもしれません。

お読みいただきありがとうございました。